

ため息の…。

今日はお誘いを受けて第1ホームコースへ行って参りました(*^_^*)

そして初めてごいっしょするメンバーさんは名古屋の方((((;゚Д゚)))))))

GWはじめということで高速道路が渋滞して、

コースまで2時間半かかったとかで(*゚Q゚*)

お疲れさまからのスタートでした(°_°)

今日もテーマは…


「ダボを叩かない」


であったのですが…(´・_・`)

ティーショットはまずまずだったんですが、

風に惑わされてのセカンドの距離感のミス、

アプ&パットのちょっとしたミスの積み重ね…・゚・(つД`)・゚・

前半で4つのダボと1つのトリ…トホホの48(18)でした。


後半は少し持ち直して42(17)でしたが…うーん、もう少し頭を使わないと(T_T)

フェアウエイキープ率が64.3%でしたが、

パーオン率が27.8%、これはひどいですね(。pω-。)

錆び付いた鉄をもう一度磨き上げないと…いけません(ノ_<)


でも、ちょっとうれしい出来事もありました\(^o^)/


IMG_1002.jpg


ホームコースの白鳥に5羽のひなが生まれましたv(o゚∀゚o)v

グレーの産毛なのにいっしょうけんめい泳いでいて…かわいいいでしょヽ(≧∀≦)ノ

「みにくいアヒルの子」そのものですけどねo(^▽^)o

いつもトラブルでうまく育たないのですが、

今年はなんとか大きくなってほしいものです(」*´∇`)」


バタバタで…。

ちょっとお久しぶりな感じです(#^.^#)

実は義母の入院•手術とか、友人の引っ越し手伝いとか、

私の人間ドックとか(ポリープ発見/汗)

いろいろバタバタ重なりまして、先週はラウンドできませんでした(*´~`*)

で、昨日は第1ホームコースへまっしぐら\(^o^)/


IMG_1001.jpg


天気もサイコーで、同伴のメンバーさんも気のいいオジサマ方で…

のびのび、ゆたたりゴルフを満喫しましたぁo(^▽^)o

今回のラウンドでは、ひとつテーマを決めていました( ̄^ ̄)ゞ

それは、「絶対にダボは打たない!」です。

ショットで崩れるというより、マネージメントで崩れるケースがあり、

心して臨んだ結果は…

スコアは、43(15)と41(17)と、まとまっているんですが…(´・_・`)

トリプル1回、ダボ2回、そのうち4パットも1回と…(♯`∧´)

まだまだまだのゴルフでした(。-_-。)

ちなみに、フェアウエイキープ率は50%、

ティーショットは右にも左にも散らばってましたね|д゚)チラッ

う〜ん…課題の残るラウンドでありました(T_T)

来週からはゴールデンウイーク!!(((o(*゚▽゚*)o)))

結構なラウンド数を予定してるので

天気がいいことを祈ってまーす(* ´ ▽ ` *)



まだ満開とまでは…。

松山選手、惜しかったなあ〜(T_T)


もう、ほんとに、掛け値なしでメジャーの女神がいつ微笑んでもおかしくない、


そう思わせる、見事な戦いっぷりでしたo(^▽^)o


それにしても、スピースは……ゴルフって、人生そのものですね、ほんと(´;ω;`)



先週の土曜日、昼間は20°を超えるポカポカ陽気(^∇^)


もちろん、第2ホームコースへまっしぐら!


こちらは、山林コースなので、まだ桜が見頃です(*’U`*)


IMG_0989.jpg


なんだか、申し訳ないくらいに気持ちのいいお花見ゴルフでしたo(^▽^)o


で、先週、ようやくつかみかけたドラのティーショットはというと…


晴れのち、豪雨、のちときどき晴れ…って感じでした(*゚Q゚*)


いやあ、前半は、しっかりとコツをつかんで気持ちよく振り切って、


ほぼフェアウエイにいってたように思いますΣ(゚д゚|||)


でも、素ダボとかあって…スコアは44で上がりました(゚∀゚≡゚∀゚)


そして、後半の出だしのミドル、


右フケ球OBを3連発…(T_T)



いやあ、休憩時間のハイボールの飲み過ぎか…と思っていたら、


同伴競技者に


「前半から言おうかと思ってたけど、


どのショットもぜ〜んぶかなり右向いてまっせ」と言われてしまいました。


これ、昔からの悪い癖です(´。・ωq)(pω・。`)


調子に乗ると、スグ右向いちゃう(ノ_<)


自分では、そんなつもりないのに…ね(。´・(ェ)・)


その後は、気にし過ぎてアドレスが全部気持ち悪くなり、


アイアンもダフり&トップが出る始末で…47を叩いてしまいました(*`へ´*)


帰りにさっそくレッスンプロに教えを乞いに行きました!


飛球線に…直角に…ボールから…左足外側を…てなことをおっしゃられても…


ま、要するにアライメントの大切さ、アドレスの大事さをあらためて思い知った次第です(*´~`*)


いやなスコアは春風に乗せて忘れましょう!


IMG_0992.jpg


でも、今週末のラウンドに向けて、視界は良好です(*´v`)


話は変わりますが…


じゃ〜〜ん!


IMG_0986.jpg


春の陽気に浮かれて買っちゃいました(*ノ∪`*)


なんのご褒美でもないけど、気分一新、ゴルフシーズンへ突入です!


ラウンドからの…!

週末の土曜日は晴れ晴れの天気の中、

第1ホームコースに行って参りました〜(^∇^)ノ


IMG_0901.jpg


朝一で気持ちよくスタートしましたが、

1発目からチーピン気味のひっかけが…(*゚Q゚*)


でも、ここでちょっと頭にひらめいたことが…(o‘∀‘o)*:◦♪

フェードを打とうとしすぎて、腰を開いていくことに意識を集中していたあまりに

同時に左への体重移動が多めにしちゃってたんですねv(o゚∀゚o)v


おー、神様ぁ〜〜〜.゚+.(・∀・)゚+.


2ホール目から、ビシバシ真芯にあたるじゃないですかぁ〜(」*´∇`)」

意識の中では体重移動なしの「無」の状態(´ω`人)

でも、クラブに振られて、しっかりフォローも取れてますp(*^-^*)q

違和感はあるけれど、きっとこれがゴルフスイングなんじゃないかなあ、

というのをつかんだような気がします(´ω`人)

いや、今まであまりにもドラがひどかったもんで、

普通になっただけなんですけどね|д゚)チラッ


で、スコアは、43と42で、上出来の85と

いまの自分としては結構まとまりましたp(*^-^*)q

ホームコースのハンデキャップは11.8と少しだけ増えてましたがo(≧ω≦)o

生意気を承知で言わせていただきますと、

やっと、なんか…上を目指せそうな気がしますp(*^-^*)q


ちょっと気分もよくなったので、夜は友達を誘って祇園で一杯ヽ(´∀`)ノ


IMG_0977.jpg


夜桜を眺めながらの一献は格別でしたぁ〜( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


さあて、この調子を維持できるか否か(ノ´▽`*)b☆

これから、週末はラウンドが続きマッス(* ´ ▽ ` *)














プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
