

運命の1本…。

日曜日、久しぶりにふらりと立ち寄った

いつもお世話になってるゴルフショップで、

なにげなーく、パターでボールを転がしてると、

ショップ内でスクールをしている

顔なじみのプロから声をかけられました…((((;゚Д゚)))))))


「そんな構えじゃ、何球打っても入らんよ」



ガーーーーンォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ボールの位置、スタンス、ストローク…

すべてが違うと治されて、

レッスンが続くこと約2時間キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

特に眼からウロコだったのが、

決して振り幅で距離感を出さないってこと(°_°)(°_°)(°_°)

「距離感は、距離勘。フィーリングで打たないとダメ」とΣ(´Д`*)

カップを3秒ほどじっと見て、

頭で距離をイメージしたら、手で投げるように打ち出していくΣ(゚Θ゚)

室内なのに、パターなのに、額から汗がタラタラ流れ落ちます(*゚Q゚*)

「頭で考えているから汗が出る、パターはそういうもんや」



確かに、今までは、スタンスの右足から左足まで振ると、

だいたい歩測した12歩くらい転がる、という打ち方でしたから

頭の中で、イメージを出すということはなかったですね(*´~`*)


それから、いくつかのパターで打ち比べ((´・ω・`;))

タイプ的にはピン型のパターがやっぱり合うようで…

(じゃあ、今のピレッティが合ってるじゃ〜ん)

と思っていたら、プロが店の奥から1本のパターを持ってきたΣ(゚д゚|||)


「ピッタリのパターがあるわ、コレ打って」

と渡されたのが、キャメロンのニューポート1(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


しかも、カスタム!


「ちょっと重めでのコレ、フィーリングばっちりやで」


いやあ、このタイプは以前打ったことあるから

知ってますよ〜(`・ω・´)

と心の中で文句をいいながらボールを転がすと…


違う!ぜんぜん違う!


見た目は、フツーのニューポートやん(*゚ェ゚*)

でも、なんか、なんかちがう〜(*´~`*)


いや、これはプロの悪魔のささやきによるプラシーボ効果だ、

と言い聞かせるが、気持ちいいほどカップに吸い込まれる(*´∀`人 ♪




そして、いま、手元には悪魔の1本が…


IMG_1110.jpg


ショップのまわしもの、悪魔の手先から受け取ったパター(/∀\*)

でも、きっと、運命の1本なだと思い込むようにします\(//∇//)\


IMG_1116.jpg


このヘッドカバー、ちょっとお気に入りです(ノ´▽`*)b☆
































お盆休みに…。

帰省していたので先週末のラウンドが

アップできていませんでした(。-_-。)

11日から昨日まで、ちょっと長い休みをもらい、

金曜日は高速の渋滞を避けて第1ホームコースへ(*゚ェ゚*)

メンバータイムの飛び込みで行ったところ、

生憎空いている組がなく、

というかほとんどガラガラ状態で…(*´~`*)

ゴルフをはじめて、初のキャディーさんとの

マンツーマンラウンドになりました(/∀\*)

いやあ、ゆったりのびのび、スコアは気にせず

何度か打ち直しなどもさせてもたいながら…

贅沢なラウンドでした(っ*^ ∇^*c)


土曜日はいつものメンバーお二人と

第2ホームコースへGO!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


IMG_1383.jpg


前の日の練習の成果か…。゚(゚^∀^゚)σ。゚

この日は、ショットもアプローチまとまったゴルフができました(*’U`*)


IMG_1384-1.jpg


OUT 43 IN 39 は上出来です(*´v`)

ただ、2度ほどドラでチーピン気味のフックボールが出てしまい…(*`へ´*)

フェードを打とうとしていていての逆玉は

最悪の結果を招いてしまうので、

ラウンド後、すぐにレッスンに行きましたヽ(`ω´*)ノ彡☆


IMG_1385.jpg


レッスンプロの指摘は、

○テイクバックで左肩が浅い、

○しかもトップでのシャフトクロス、

○からの、右肩かぶり気味でのインパクト

と、やはり悪い時のスイングに戻りかけていました(T_T)

トップで左手が甲側に折れないように!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

トップから左肩がまんでグリップを真下に!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

もう一度、カラダに覚え込ませないといけませんォ━━(#゚Д゚#)━━!!





北陸遠征

バタバタしていて、記事を書くのが遅くなりました(*´_ゝ`)

実は先日の日曜と月曜日に休みをとって、

北陸にゴルフ遠征に行きましたヽ(´∀`)ノ

場所は、かねてから行ってみたかった片山津ゴルフ倶楽部です(ノ∇≦*)

去年の女子オープンの開催コースですし、

北陸ならちょっとは暑さもマシだろうという甘い考えで…(*´v`)


どひょん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


IMG_1311.jpg


初日はまず加賀コースからチャレンジです(*´v`)

(白山コースはメンバーさんの月例でした)


IMG_1314.jpg


こちらはどちらかというと箱庭的なこじんまりとしたコース(ノ)’∀`(ヾ)

キャディさんにも恵まれ(名門はどこもキャディさんの教育が行き届いていますね)

かるーく肩ならしラウンド…とはいかず、酷暑の中けっこう叩きました(T_T)

OUT46 IN45の91点…いやあ、途中で2回シャンクが出たりして、

白山コースでのラウンドに不安がよぎりながらホテルへ(´・_・`)


でも、金沢の夜になだれ込めば、そんなことも忘れちゃいました(」*´∇`)」


IMG_1317-1.jpg


地元でも有名な「とっくりや」という居酒屋さんへ(´ω`人)


IMG_1309.jpg


この刺身のボリュームたるや…ジェンガ盛りっていうらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん新鮮で味も最高です((⊂(^ω^)⊃))

それから、このわらじかつも有名らしく


IMG_1310.jpg


そのボリュームに圧倒されましたが、

なんとか男3人でたいらげましたが、

その日はおなかがふくれすぎて、夜のパトロールには行けずじまい(´・_・`)


でも結局、次の日のラウンドのことを考えたら正解でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



翌日の白山コースは、まさにダイナミック!!!

砲台グリーンと絶壁バンカーが待ち構える難コースでした( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


IMG_1315-2.jpg


IMG_1321.jpg


そして、他のゴルフ場ではぜったいにお目にかかれない物体がキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ


IMG_1323-1.jpg


自衛隊の戦闘機が爆音とともに飛び交って、

ファァァ〜、

の絶叫もまったく聞こえません((((;゚Д゚)))))))


でも、コースはめっちゃよかったです(*´∀`人 ♪


で、こっちはOUT43 INは39と、なんかゾーンに入っちゃいましたp(*^-^*)q

後半は、ほぼすべてパーオンだったので、

よけいにこのコースが好きになりました((⊂(^ω^)⊃))


北陸だからって、決して涼しくはなかったですが、

うまいものにも出会えたし、最高のゴルフ旅行でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


感謝((∩^Д^∩))















プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
