

近江牛ゲット!

先週の土曜日は第二ホームコースへ友人と(=゚ω゚)ノ


IMG_1438.jpg


当日は秋のクラブ恒例グルメカップ大会というイベントがありまして(○・_ゝ・○)ノ


前半ハーフをダブルペリアで競って賞品をもらうというものですヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1439.jpg


いまにも雨が降り出しそうな中、耐えるゴルフをしっかりとヾ(o´∀`o)ノ


スイングのトップからボールを打ちにいかず、


グリップエンドを真下に落としてインサイドインになるように


練習してきた成果もようやく実りだし(^∇^)ノ


前半インコースを40点であがれました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


で、見事7位に入賞させていただき、


近江牛すきやき用300gをゲットしましたヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1440.jpg


ちなみに、後半は緊張の糸が切れて


46点叩きましたが、まあよしとしましょう♪(/・ω・)/ ♪


本日の夕飯に、いただっきま〜す♪(o・ω・)ノ))



グリップ交換!

まだまだ蒸し暑くて汗ばむ中、

しかも雨降りでのラウンドを経験すると

ものすご〜く気になるのがグリップです(´・_・`)


今までそのしっとり感が気に入って

ずっと使っていたeliteY360くんなんですが、

手にしっとり=摩耗が早いのと、

どうも雨や汗に弱いと感じはじめて

昨日一斉にグリップ交換いたしましたo(^▽^)o



IMG_1433.jpg



ドライバーには、遼君や池田勇太も使っている

PerfectPro X LINE WCC CORD (*´∀`人 ♪

アイアンには、いま人気があるようですね

GolfPride MCC Platinum v(o゚∀゚o)v

ウエッジには、そのMCCの下部を下巻4枚の厚さにした

GolfPride MCC Platinum PLUS4 p(*^-^*)q


そう、すべてコード入りのものに変えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


これまで、コード入りのものは、

どうも感触が硬くて避けていたんですが

チョイスしたのは、スタイルは違えど

いずれも合成ゴムとの融合なので

昨日の練習で打った感じではぜんぜん大丈夫でした((⊂(^ω^)⊃))


試しながら、この中のどれかを全クラブで使いたいと思いますが、

まずは実践投入してどうかですね( ^ω^ )


週末は晴れますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+


後半戦、初コンペ!

一昨日は第1ホームコースのメンバーさん主催、

約50人のコンペに参加してきました\(^o^)/

参加させていただくのは初めてでしたが

もう7回目とのことで、それは賑やか&和気藹々で(*´∀`人 ♪

気になっていた天候もなんとか持ちこたえ

意気揚々とスタートしていきましたv(o゚∀゚o)v


出だしロングは会心のナイスショットで、

かるーくパーで上がった時点では、

「さずがメンバーさんですねえ」などとおだてられて

コースのことはなんでも聞いてください(っ*^ ∇^*c)

なんてひとり満悦至極になっておりましたが…そこからが(T_T)

知りつくしているはずの行ってはいけない場所に行きまくり、

深いラフでざっくり、バンカーでざっくり、

リズムをくずしてどフック連発、パターも入らず(つД`)ノ

前半上がってみれば48でした、トホホ(ノ_<)


逆に同組の方々の調子はサイコーで…

苦笑いするしかないランチタイムとなりました(;д;)


しかしながら、前半最終ホールでのドライバーで

最近では放ったことのないようなボールが飛び出し、

その得も知れぬ感覚がカラダに残っているのを

忘れないようにカツカレーを食べて…いざ後半戦ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なーるほど、その感覚とは体重移動を控えて(ほぼしない感覚で)

クラブの動きにつられてカラダがまわっていく感じ\(//∇//)\


ドラも鉄も、そのあっち向いてホイ作戦がはまりにはまって、

フェアウエイを外さず、グリーンにもビシバシ乗って、

上がってみれば41と上々でしたo(^▽^)o

※いえ、たいしたことはないですが、前半から比べると、です|д゚)チラッ


やっとこ90を切って、ダブルペリアでの結果は18位(*´~`*)


商品は…


IMG_1431.jpg


近江牛入りレトルトカレーと讃岐うどんが3セット、

でありました(#^.^#)


コンペの楽しさもさることながら、

あのショットの感覚を忘れないように

今日も練習に邁進しまぁーす( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
















台風が…!

強烈な台風がやってくるという噂ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

週末の連休は2ラウンドする予定ですが、果たして…(´。・ωq)(pω・。`)


昨日のランチ、久しぶりに西天満に行ったので

カレーを食しに辛口飯屋「森元」さんに行こうと寄ってみると、

「サンコン」さんという新店舗になっていました(;゜0゜)


で、キーマカレーを注文!


IMG_1427.jpg


うま〜い!



やさしくて、あとでピリ辛の大好きな味!

行きつけの店がひとつ増えました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ビリケンタクシー!

昨日は東京出張でしたので、

仕事終わりに前から行きたかった、

キャメロンのゴルフギャラリーTOKYOに行ってきました(*^_^*)


このあいだからニューポート2に替えたため、

オーナー気分もあって高揚感マンマン(」*´∇`)」


IMG_1419-1.jpg


ここにしか売っていないグッズやウエアがたんまりと…(´ω`人)

言うまでもなく、かなり散在しちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ


まったくゴルフとは関係ないのですが、

大阪にはビリケンタクシーという幸運のタクシーが走ってまして…(((o(*゚▽゚*)o)))


↓詳しくはこちら

http://www.osakataxi.or.jp/info/campaign02.html

そのタクシーを「見れば小吉、乗れば大吉」

と言われております+゚。*(*´∀`*)*。゚+


で、府下に数十台しか走っていないそのタクシー、

(乗れる確率は1/500だとか…)

まったく同じ運転手のクルマに

先週と今週、2度乗りまして…((((;゚Д゚)))))))


↓屋根の上とシートの前にこんなのがくっ着いてます。


IMG_1420.jpg


記念にともらったこのカード、


IMG_1423.jpg


「2枚集まったら抽選で賞金がもらえまっせ」と、

運転手さんが言うもので、ウキウキ調べたら、

キャンペーン期間はとっくの昔に終わってました(T_T)


もはやただの紙切れではありますが、

なんだか捨てがたいので、

財布の中にしまっておきます(#^.^#)

今日も、平凡に暮らせるしあわせに感謝します(* ´ ▽ ` *)









開場祈念杯!

昨日は第2ホームコースの開場記念杯でした\(^o^)/

参加者すれば朝昼の食事(飲み放題)と夜はバイキングディナー(((o(*゚▽゚*)o)))

参加賞やニアピン賞など商品も豪華なので毎年楽しみにしています。

で、いつものメンバーさんと3人でエントリーしましたが、

何と1人の方がスタート時間を間違えてしまい…(*゚Q゚*)

ツーサムでのスタートとなりましたΣ(´Д`*)


IMG_1411.jpg


最近、スイングでこころがけているのが、

トップから右を向いたまま、

クラブをハーフウエイまで自然落下させる感じΣ(´Д`*)

うまく行った時は、そこから勝手にヘッドが走り、

まさに「スコーン」と打ち抜けて

ストレートフェードが打てます(;゜0゜)

しかし、カラダの回転や手の動きを使うと

どフック、チーピンになるので、それとの格闘ですΣ(´Д`*)


そんなこんなでOB2発打ちましたが。

OUT 44 IN 41 の85でなんとかまとめました(*ノ∪`*)

ダブルペリアでついたハンデは6.8…ヽ(`ω´*)ノ彡☆

結局47位で、飛び賞もなしでした(*`皿´*)ノ


IMG_1414.jpg



台風が近づいているので、

ちょっと天候がややこしかったのですが、

何とか最終ホールまで雨が持ちました( ^ω^ )


それから、プロショップに臨時出店していた

イーグルビジョンさんに借りたコイツが

けっこう重宝したので、まんまと買ってしまいました\(//∇//)\


IMG_1415-1.jpg


腕時計型の距離計測器です(´∀`*;)ゞ

スタート室に渡せば、その日のピン位置までのデータを

自動入力してくれるらしく…眼からウロコ(*´~`*)

ま、距離感磨かなきゃ、ですけどね(*´~`*)



タラコ…!

ちょいとホンマさんのお家を覗いたら、

727シリーズのマークダウンセールをしていたので、

スプーンとクリークを買っちゃいました(*゚ェ゚*)


で、これもついでに…


IMG_1407.jpg


TW-Uの4番です\(//∇//)\

ホンマの店員さんはタラコ、タラコと

連発してましたが、

ボクら以上の年齢でないと

何のことかわかりませんよねえ|д゚)チラッ


UTの27で180yd強打つ感じだったのですが、

かぶり気味のフェースなので、

超スライスを打つ感じでスイングしてしまい、

結局、どスライスかどフックの誘発を

免れませんでしたので、

その代役としての抜擢です(* ´ ▽ ` *)



練習では、ボールも上がるし、

すこぶるいい感触でした(」*´∇`)」












プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
