

新兵器!

先週の土曜はいつもの第2ホームコースで


いつもの友人3人とのラウンド(^∇^)



IMG_1507.jpg



で、やっぱり買っちゃいました(*´~`*)


PING の iアイアン |д゚)チラッ


IMG_1508.jpg


いいです!すごくいいです!やさしいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


かる〜く打って、HONMAより1番手飛びますし、


自分のライ角に合わせてオーダーしたので、


やっぱり気持ちまっすぐ飛ぶし(」*´∇`)」


少々ダフってもへっちゃらですしv(o゚∀゚o)v


ただ、やっぱりステンレスだけに、


打感はそこまでのものではありませんが…(*´~`*)


特筆すべきは、コレ!!!((((;゚Д゚)))))))


IMG_1510.jpg


PING のGLIDEウエッジ、ESタイプです(;゜0゜)


EYE2のウエッジイメージを残しながら


現代風にアレンジしたのだそうですが、


開いてよし、閉じてよし、


チャックリになりようがないソール形状で、


ボールをビシバシ拾ってアプローチが決まりました((´・ω・`;))


そのおかげか、この日のラウンドはOUT42のIN 40で82(* ´ ▽ ` *)


やっぱり、道具は適度にやさしい方がいいのかなあp(*^-^*)q


もうちょっと、クラブに甘えてラウンドしてみまっすp(*^-^*)q





i10&iアイアン

昨日は今年一番と言ってもいいゴルフ日和(*^_^*)


第2ホームコースでの


いつもの友人と2サムのラウンドでしたが


IMG_1485.jpg


ちょっと面白い試みをしてみました(」*´∇`)」


コレ!!!


IMG_1486.jpg


ちょっと見にくいですが、


PINGのi10と1アイアンですv(o゚∀゚o)v


知人がゴルフショップをオープンしたので立ち寄ったところ


手にしたiアイアンがあまりにも打ちやすくて


ちょっとお借りしたついでに、


押し入れで眠っていた自分のI10とG10のコラボアイアンで


新旧対決のちょっと面白ラウンドをした次第です(((o(*゚▽゚*)o)))


i10とG10は、まだまだどうして現役でも十分です(;゜0゜)


ただ、純正のシャフトが多少頼りないのもあって、


ボールがイメージより飛びませんでした(T_T)


昔は強い球が出ていたように覚えていますがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


新しいiアイアン(7番のみですが)の


強くて高く上がる球にはびっくり((((;゚Д゚)))))))


これはかなり欲しいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それよりも、最近ずっとお気に入りなのはコチラ


IMG_1484-2.jpg


ミズノのGENEM006です(*´∀`人 ♪


FJのドライプレミアも持っていますが、


それよりこっちの方がいいですねえ(」*´∇`)」


ホールド感といい、グリップ力といい、サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、ちなみにラウンドのスコアは45と45の90点でしたヽ(≧∀≦)ノ


うん、まずますp(*^-^*)q










マンスリー!

先日の日曜日は、第一ホームコースでの月例に、


久しぶりに参加してきましたぁ(´∀`*;)ゞ


雨模様の中でしたが、結局なんとか降らずにフィニッシュ(*´∀`人 ♪


IMG_1472.jpg


結果は44,45の89で、どうにかこうにか90を切りました(。-_-。)


こちらのコースはバックティからだと7000yd近くあるので、


ほんとの腕を試されます(T_T)


で、いつもはねかえされてばかりなので…(;д;)


もちろん、腕も大事なんですが、


やはり、現場で仕事をしてくれるギアも大事かな、と(。´・(ェ)・)


で、ちょっと、家にあるストックをこそこそと…|д゚)チラッ


IMG_1473.jpg


数年前にコンペでもらったグレートビッグバーサを引っ張りだし、


これも他のドライバーに差してあったバシリウスαにスリーブを取り付け


やさしく飛ばせる武器に変貌させました(つもり…)(*ノ∪`*)


ホンマくんも悪くはないんですが、ここ一発のチーピンが…(*´~`*)


IMG_1474.jpg



この子とともに、今週末に、デビューさせますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ




プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
