

種子骨炎…?

今週月曜日に愛犬の散歩に出かけた際に

左足の親指付け根下側に鈍い痛みが…((((;゚Д゚)))))))



もしかして、通風???



とビビりながら、痛い足を引きずって仕事場へ向かい、

昼休みに勤務先近くの整形外科へΣ(´Д`*)


で、レントゲンも撮ってもらった後の先生の診断は…


「たぶん種子骨炎でしょう」でした(°_°)


種子骨炎?



ネットで調べてみると、



「種子骨」というのは、

足の裏にあって、腱の滑りを助けたり、

体重の負荷がかかるときクッションの役割を果たす骨。

ランニングなどによって過度に負荷がかかったり、

靴が変わったりした場合に

今まで以上に足に負荷がかかった場合など

起こりやすい障害。


とのことでした。


d9029251-0eff-476a-b5d8-c722b540259f.png


たくさん歩いた記憶や、激しい運動をした覚えもないので、

思い当たるのはあの靴!そうセールで買ったアイツです(*`へ´*)

2足まとめ買いしたヤツらが、たぶん痛みの元凶ですヽ(`ω´*)ノ彡☆


それから今日まで、痛みがまったくひかず、

左足親指をかばうあまりに左足すね外側の筋肉痛になり…(*` 艸 ´)

もちろん今日のラウンドもキャンセルです(*`皿´*)ノ


治療法はないらしく、痛みが引くのをまつだけとのことキャ━(´ェ`)━!!!

でも、歩かない訳にはいかないので、

またまたネットで探していると、コレが見つかりましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


41nH+M02BtL.jpg


ダンサーズパットといいます(* ´ ▽ ` *)

種子骨炎はバレリーナさんたちの職業病らしく、

みなさんこれを足の裏に貼って練習されてるらしく…\(//∇//)\


来週から、バレリーナ気分で、通勤しようと思います|д゚)チラッ


今週は、パットの練習に励みます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラウンドキャンセルまで行ってしまうとは…。
お大事にして下さい;つД`)

バレリーナの方々って明らかに底と足の指
相当負担かかってそうですもんね^^;

Re: No title

A250さん

コメントありがとうございます。
昨日に比べて心なしか痛みが減ったような…。
明日も無理せずパッドして出かけます(汗)

No title

足の指の痛み、大変です。
運動や歩きでなく、
合わない靴を履いて、痛くなるとは、不運でしたね!
治るのを、じっくり待つしかないとは・・・
お大事にしてください。

Re: No title

やまさん

コメントありがとうございます。
昨日から今日の朝にかけて、
だいぶん痛みがましになりました。
今週末にはなんとか…と思っております(汗)
プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
