

お米ゲットォ〜!

先週の土曜日は第2ホームコースへ、


いつもの友人メンバーさんと3人でラウンド\(^o^)/


で、前半だけ参加のオープンコンペでした(^ω^ ≡ ^ω^)


(ヒジョーーーーに寒かったです((((;´・ω・`))))


実は、この日、ぶっつけ本番の


ニューウエポンを手にしていました(ノ)’∀`(ヾ)


前回トライしてまったくダメだったD917(シャフトのせいですね)を


知り合いのショップに返品に行って、


手渡されたのがこの次なるウエポン((´・ω・`;))



IMG_1594.jpg


四国にあるメーカーの地クラブドライバーで


グランプリ・ワンミニッツG57です(*゚Q゚*)


聞いたことはあったけど、はじめて手にしました…((((;´・ω・`)))


で、シャフトは…


IMG_1595.jpg


バシリウスβという結構弾き系のシャフトですw(゚o゚)w


「この組み合わせは、フェーダーのマハ郎さんのスイングに合います、
 

 そして絶対に、飛びます!!!」


との断言を受け、練習もせずに投入した次第です。


で、実際は………((((;゚Д゚)))))))


いいです!この寒空で、かなり厚着での不自由スイングなのに


これまでのドラより5〜6ヤードは飛んでる感じです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


コンデョションが良ければ、そしてシャフトに慣れれば、


もう少し行くかもって感じです(っ*^ ∇^*c)


で、肝心のスコアは前半44、後半45の89点でしたが、


うまくハンデが10.3ついて飛び賞の20位に入りましたv(o゚∀゚o)v


IMG_1599.png


賞品はお米でした!



お正月に向けて、助かるなぁ〜(」*´∇`)」










順調に…。

先週の土曜は、ようやく(かれこれ2ヶ月ぶり?)のラウンド(ノ´▽`*)b☆


第二ホームコースに友人2人と行きましたが


飛び込みでクラチャン常連のシングルさんも入って


緊張しながらのラウンドでした(*´~`*)


IMG_1586.jpg


腰痛も何とか良い状態になったのですが、


やはり練習不足がたたって、距離感がまったく合いません(T_T)


ドラの打ち方なんて、すっかり忘れてました(´・_・`)


ただ、アプとパターでなんとかしのいで、


前半46、後半45で、まあよしとするかってスコア(ノ_<)


徐々に練習をおっぱじめることにします(´。・ωq)(pω・。`)



あと、今回は、ティショットでコイツを時々使いましたキャ━(´ェ`)━!!!


IMG_1588.jpg


知り合いのゴルフショップからお借りした新しいD2です(*ノ∪`*)


ただ、純正シャフトがまったく合わず、


左右にぶれまくりでした(つД`)ノ


で、帰り道にすぐに返却(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


打感はすごく好きなので、


今度は違うシャフトでラウンドしてみよっかなミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

モヤモヤモヤ…

結局、先週末は雨がジャバジャバ降ったため


ラウンドは中止になりました(T_T)


ようやく、腰痛もよくなったので(と思ってます)


楽しみにしていたんですが、がっかりポンでした(ノ_<)


それで、またまた暇を持て余し、


いつも行くゴルフショップにふらりと…(ノ´▽`*)b☆


そこで、気になるドライバーがあったので


ちょっとばかり試し打ちを(*´~`*)


surefit-5050-installation_600.jpg


タイトのニュードラ、917D2です(〃▽〃)


D3も打ちましたが、こっちが合ってました、


というより、打感よし、方向性よし、飛びよし、


と純正シャフトでドンピシャでした(*^_^*)


うーん、安くなったらほしいなあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


あと、ショップのイチオシアイアンがこれ!!!


img_ri-51.png


ジョージスピリッツのリオネスR1-51です!!!


どこのクラブですか〜?って感じだったんですが、


「まあ、だまされたと思って打ってください」とヽ(≧∀≦)ノ


しぶし打ちだしましたが、なんとひと目惚れならぬ


ひと打ち惚れしちゃいました〜\(^o^)/


BSにいた設計者が理想を追い求めて、


金型を5個つくって鍛造する精密製法とかで、


軽ーく打ち出せる低重心設計でひと番手飛びますし、


気持ちいい打感もほれぼれ要因(*´∀`人 ♪


なんといっても顔がいいです!!!


うーん、先立つものが…どっかに転がってないですかねえミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ










暇をもてあましております…

久しぶりにアップします(#^.^#)


腰痛のため身動きできなかったのですが


ここは、下手にゴルフをして長引かせるよりは、


ぐっと我慢して、約2週間クラブを握っておりません(*゚ェ゚*)


そのせいか、だいぶんとよくなった、ような気がします(*´~`*)


週末は、久々にエントリーしておりますので、


明日もぐっと我慢です(´・_・`)



で、あらためて思ったのですが、


自分の休日からゴルフをとると、


な〜んもないんですよね、ほんと(´;ω;`)


暇、ひま、ヒマ、です(´。・ωq)(pω・。`)


違う趣味も見つけないと、老後が心配です(T_T)



ま、夜の徘徊は健在なので、


何とか気を紛らわせていますが(^∇^)


昨日食べた、


IMG_1564.jpg


トマトのおでんと、


IMG_1565.jpg


くじらのレバー、絶品でした(*σ´Д`*)


年末まで、酒場放浪記、続くんだろなあ〜(*´_ゝ`)




爆弾が…。

先週土曜日は第2ホームコースでのラウンドでした\(^o^)/


いつもの友人とかなりご機嫌でラウンドしていたのですが、


前半の6ホール目、バンカーショットを放ったときに



グキッ!



腰に抱えていた爆弾が、ついに破裂してしまいました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


痛いのなんのって、スイングするどころか、


地面にあるボールを拾えることもできない状態で、


あえなくリタイアしました(T_T)(T_T)(T_T)



IMG_1535.jpg



ぎっくり腰一歩手前の、相当ひどい筋肉炎症とのことで、


痛み止めの注射を打って、なんとか仕事に通ってます(;д;)


2〜3週間は、おとなしくしているしかないですね、トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。
プロフィール

マハ郎

Author:マハ郎
週1ラウンドをなんとか続けているリーマンです。ゴルフを一生の友とすることを誓い、これからも精進します(自分なりに( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬)。

DR/GRANPRIX G57 10°+BASILIUSβS

FW/3&5ROYALCOLLECTION SFD X7+BASILIUSα

UT/RomaRo Ray U21+ Fujikura MCH 80S
HONMA TW-U #4+NS PRO 950GH
  
IR/LEONESS 5〜P
+PROJECT X LZ 5.5S
AW/MASUDA M42552°+PROJECT X LZ 5.5S
SW/MASUDA M42558°+PROJECT X LZ 5.5S

PT/SCOTTY CAMERON SELECT NEWPORT Ⅱ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
